うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

女だってわかったら急に距離詰めてくるやつ

f:id:ueda319:20210821005628j:image

こんぶわ!

皆さん今日も楽しくドラテンやってますか?

今日は前から書きたかったネタを少し書いてみたいと思いますヨ(*´ω`*)

 

 

ドラクエ10における女性プレイヤーの割合

皆さんはドラテンプレイヤーの何割が女性プレイヤーだと思いますか?

半分くらい?4割くらい?3割以下?当たり前ですが、正確な割合は絶対に分かりませんよね。自分の周りかつ知ってる範囲内で推測していく他ありません。

 

ueda319.hatenablog.com

こちらの過去記事で引用しているデータを参考にすると、女性は全体の2割程だと推測ができます。体感ではありますが、わたしもおおむねそれくらいかな、と思っています。つまり10人エル子ちゃんがいたら8人はおじで、1人はおば、という感じですね。あくまでわたしの体感ですけれども。

また反感を買うようなこと言ってる…

生々しいこと書くと誰も反応しないんだぁ↑

 

◆女性だと何故分かる?

f:id:ueda319:20210821005642j:image

さて、ドラテンには女性プレイヤーがあまりいないことが分かりました。それではその女性プレイヤーはなぜ女性だと判明するのでしょう?色々ありますが、代表的なものを少し上げてみたいと思います。

 

▼本人の自己申告

基本的には本人の自己申告になると思います。自分は女性です、と言われたら信じるほかありません。当たり前ですが、ゲーム内ではこれ以外の方法で知る由は無いかな、と思います(真偽はさておき)

 

▼ゲーム外ツールで判明

ボイチャしたら女性だった、配信見に行ったら女性だった、ツイッターみたら顔写真載せてた等々、ゲーム外のツールで女性だと分かるケースは多いです。そこまでいかなくてもSNSにリアルのことが書いてあれば概ね推測はできるかなと思います。

 

▼実際に会ってみた

いちばん つよい かくにん の しかた だ !

逆にいえば実際に会いでもしない限り画面の向こうの人間のほんとの性別なんて分からないものよね

他人の画像を使ったりボイチェンや替え玉通話なんて手を使ってくる人もいるしね…

 

◆女性だと分かったら急に距離を詰めてくるやつ

f:id:ueda319:20210821005709j:image

さて本題です。知り合いやフレンドが数少ない女性だということが分かりました。

そこで少なからず湧いて出てくるのが、女性だと分かったら急に距離を詰めてくるやつ」という存在です。今までは挨拶もロクにしてこなかったエアフレだったのに、急に話しかけてきたりだとか、誘いが多くなったりだとか、女性と判明した途端に距離を詰めてくる輩は一定数いると思われます

実際わたしのフレにもそういう経験がある、というエル子ちゃんが何人かいます。ひどい人はストーカーまがいのことをされて心を病んだあげくドラテンの世界からいなくなってしまった子もいます。

ドラクエを出会いのツールとしか見てないやつはすべからく滅んで欲しい…

(そ、そこまでは言ってないんだけどなぁ…)

 

◆距離を詰めたらいけないの?仲良くなりたいだけなのに…

f:id:ueda319:20210821005717j:image

A.もちろんそんなことはありません

誰と仲良くするかなんてのは自分自身の問題ですし、そこは自由だと思います。

ですが、女性だと分かったからといって急に距離を詰めてきたら普通は少し警戒しますし、場合によっては距離を取られる可能性もあります。意外とそういう下心ってバレやすいですからね。「女性だから」という理由だけで近づくのはやめておいた方がいいかもしれません。

女の子と出会いたいならマッチングアプリでもしてればいいのに

まぁドラテンしてる女の子がいいってことなんだろうね

 

◆まとめ

女の子だって分かったからっていきなりグイグイ行ったら引かれちゃうゾ!

時代はジェンダーフリーで多様性の時代!ちゃんと人間男にも性別不明のエル子ちゃんにも優しくしよう!!!!

 

距離を詰めてくる奴にはソニック打ってサマソぶっぱしとけばいいさ

それは違うゲームだね?

くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう

 

 

本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.